HOME サービス お申込み サポート ドメイン

HOMEサポートよくある質問サービスに関して > メール機能に関する質問


 

 
 
 
 
 
サービスに関して

メール機能に関する質問
メールボックスの容量はどの位でしょうか。
各メールアカウントごとにメールボックスは独立していますが、メールボックスごとにご利用可能な容量の制限はありません。

メールボックスの容量はお客様のドメイン全体で一つの大きなメール用ディスク スペースとして共有利用致しますので、特定のメールボックスにサイズの大きなメールが多数届く、もしくは 多量のメールをサーバに残したままにするなどのご利用をなされますと、お客様の ドメイン内の他のメールボックスで受信可能な容量が減る、もしくはメールが 届かなくなる等の原因となります。極力メールソフトの設定は、サーバへメールを 残さないように運用なさるなど、メールボックスの空き容量に常にご注意下さい。

メールボックス容量のドメイン全体での合計が、ご契約のメール容量に達している 場合、以降にそのドメインのメールアドレス宛に届いたメールは、どのメールアドレス宛であってもメールボックスへは一切届来ません。一旦サーバ側で保留された状態になり、ドメイン全体のメール容量に空きが出来るまでは、メールボックスへ配信されません。

また、一旦保留状態になったメールは、*a時間ごとにメールボックスへの 再配信を試みますが、メールボックスが一杯の状態が*b時間続いた場合、差出人に 一旦“お客様のメールボックスが受け付けない為、*b時間ごとに再配信を*c日間 試します”とった内容のメールを返信します。 なお、*c日間継続して再配信を試してもメールボックスに空きが出来ずに、 該当のメールが受け入れられない場合は、その旨を差出人へ返信されます。 (*a、b、cの部分は変動致します為、明示致しておりません)

極力サーバへメールを残さない設定で運用なさるなど、メールボックスの 空き容量に常にご注意下さい。

お客様のドメインのメール容量のご確認の際は、お客様の WebManager より “メール コントロール”メニューの“メールボックス一覧表示”にて、 POPアカウントごとの“メールサイズ”をご確認頂けます。






サイトマップ | 個人情報について | お問い合わせ

Copyright (C) FIELD NET All rights reserved.


-->